きのこの村日記

村の自然を紹介するブログです。

朝、仕事場まで歩いてみた

5月30日(月曜日)☀

いつもどおり朝6:00ごろ目が覚めた。
いつもどおり朝ご飯を食べ、仕事の準備。
普通だったら、仕事場までは車で行く。
しかし、「今日は違うことしたいな~」そう思って仕事場まで歩くことにした。

外にでた。6月に近いというのに空気はとてもだわやかだ…

f:id:muraniki:20160530133850j:plain

歩いていると川の音、鳥の声が聞こえた。
とても清々しい音色だった。
遠くには、白の花が目立つテイカカズラやハナウドがありきれいだった。

f:id:muraniki:20160530134305j:plain

30分後ようやく仕事場につくことができた。
仕事場にツマグロヒョウモンの幼虫も朝日を浴びてお出迎え。

f:id:muraniki:20160530134624j:plain

ふつう車だと10分くらいで着くところ。
歩くと時間はかかるけどその分いろんな発見があっていいな。